歯のクリーニング
姫路市駅前の歯医者|アーバン歯科室​

歯のクリーニング

着色や歯の表面の歯石取りなど歯のクリーニングを受けたい方に「PMTC」というプロフェッショナルケアを説明していきます。

PMTCとは

歯のクリーニングの費用・料金表

PMTCとは

タバコ ・コーヒー ・ ワインなどの色素が歯の表面に沈着すると、歯がくすみツヤが失われます(色素沈着)。歯科医院で器械を使用し歯の表面を磨くことで、着色が除去でき、ツヤを取り戻すことができます。これをPMTCといいます。

歯の表面の歯石も除去

当院のPMTCでは着色除去に加えて、歯の表面の歯石も除去していきます。人によっては、歯茎の中の歯石も除去する場合もあります。

着色が気になる人

口臭が気になる人

お口をすっきりさせたい人

虫歯や歯周病を予防したい人

矯正装置をつけている人

お口の中がスッキリ

歯をクリーニングしてあげることで、歯石の原因となるプラークや着色を除去しますので、お口の中がスッキリします。プラークが原因で口臭があった方は口臭改善にもつながります。

クリーニングの間隔

クリーニングの間隔はおおよそ毎月が望ましいです。特にタバコを吸われる方や、ワインやコーヒー、お茶をよく飲まれる方は着色しやすいはずです。

まずはご自宅でしっかりとケアを心がけ、歯磨きのほかにフロスをしっかりと通し、歯の間や歯茎の中のプラークを除去することを習慣化してください。

歯のクリーニングの
費用・料金表

当院の歯のクリーニング(PMTC)の費用が記載された料金表をご覧ください。