アソアライナーやクリアアライナーのメリット

“マウスピース矯正と一言で言いましても、色々な特徴があります。
マウスピースを使った歯科矯正「アソアライナー」「クリアアライナー」のメリットをご紹介します。

【目立たない!】

例えば、インビザラインなどを比較すると、薄さが自慢で目立ちにくいという特徴があります。
アナウンサーやタレントさんでさえも、装着したままメディアに出ているそうです。
着け続けることがマウスピース矯正の最大のポイントですので、「目立たない」というのは、最大のメリットでしょう。

【安価である】

費用面において、比較的安価であるというメリットがあります。
歯科矯正治療は、保険適応外でかなりの高額となります。
少しでも費用を抑えて・・・と考えるのであれば、アソアライナーやクリアアライナーはおすすめです。

【歯科治療が可能】

初診時に型を一回しかとらないタイプのマウスピース矯正の場合、大幅な歯科治療は、歯や歯並びの状態が変わってしまいますので、難しくなります。
その点、アソアライナーやクリアアライナーは、アライナー作成の度に型を取るので、歯科治療も容易です。

【ホワイトニングも同時にできる】

アソアライナーやクリアアライナーに薬剤を使用することで、歯科矯正と同時にホームホワイトニングが可能です。”