ホームホワイトニングが向いていない患者様

“アーバン歯科室で行っているホームホワイトニング。
中には、向いていない患者様もいらっしゃいます。

【前歯の神経を抜いている方】

神経を抜いている方は、徐々に黒ずんできますが、これは歯の内側から黒くなってきているものですので、ホームホワイトニングをしたからといって歯が白くなるわけではありません。

【知覚過敏がある方】

ホームホワイトニングに限らず、オフィスホワイトニングも、多少しみることがあります。
知覚過敏ですと、「しみる」と過度に感じるので、あまりおすすめできません。
出来れば知覚過敏を治してから、ホワイトニングをしていただきたいですね。

【ホワイトスポットがある方】

前歯に何となく白い部分がある方、これをホワイトスポットと呼びますが、これは、乾燥したりホワイトニングをする事で、この白いところが更に目立つようになってしまいます。
その為、歯全体に湿布するホームホワイトニングはおすすめできません。
このような場合は、オフィスホワイトニングで、ホワイトスポットを避けてホワイトニングする事をおすすめしています。

【抗生物質投与の影響で歯が黄色い方】

テトラサイクリンという抗生剤を服用したために、歯が黄色めの方がいますが、これは、ホワイトニングをしてもあまり効果が得られないケースが多いです。”